2021年12月25日土曜日

クリスマスはお花畑で。

こんにちは。改めてましてMerry Christmas! ヨネモトです。近頃はMerry Christmasではなく、Happy Holidays というのが一般的になりつつあるそうです。クリスマスを祝わない人もいるからとか・・・。面倒な世の中になりましたね。

今日もコスメルに行ってきました。さすがクリスマス当日の朝、久しぶりに人が少ないフェリーに乗りました。

まず本日1本目はPalancar Garden。Palancarリーフの中の北寄りのポイントです。地形だけではなく、その名にふさわしくリーフ上のサンゴがお花畑のようにとても綺麗なポイントです。


透明度もよく、サンゴがとても綺麗にみれた1dvでした。

水面休息の後の2本目はPunta Tunich。気持ち良い流れで透明度もより良くなってきます。


ナースシャークも私たちの周りをくるくる。


今日はマダラなしだったな〜〜と思ったら安全停止中に下を通って行ってくれるではありませんか!

マダラが見たい!というリクエストだったので、今日は、無しかな〜と思ったところに大きな大きな1枚が現れてくれました。上から見ることによって綺麗な模様と優雅な泳ぎ姿をゆっくり見ることができました。

日本は大雪のようですね。皆様お気をつけて週末お過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト