2021年12月2日木曜日

2勝1敗。

朝晩は肌寒い日が続いてるプラヤデルカルメンです。

こっちではまだオミクロン株の報告はありませんがもう来ているんだろうな。。。

どうもタツヤです。

今日は昨日に引き続きF様とセノーテダイビングに行ってきました。

昨日はあいにくの曇りでしたので今日は太陽がほしいところ。

昨日よりは天候回復気味ですがまだ雲が多い。。。

けど時々は太陽が顔を出してくれていたので期待を込めてセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

1本目から太陽狙うか2本目にかけるか迷いましたが1本目に光のカーテンの「ククルカン」ルートにチャレンジ。

微妙に光は見えるが少し中途半端です。

しかしダイビング中盤から太陽が出てくれました!


セノーテ「チャックモール」はカメラやビデオの持ち紙が禁止ですので似たような写真を。

5分くらいの間でしたがサンサンと輝いてくれました。

2本目もちょうど光がほしいところでドンピシャ。

F様も満足のチャックモールダイビングになりました。

この勢いでセノーテ「タージマハ」にも期待でしたが。。。。。

そこまで甘くなかったです。。。

透明度がいいので光が入ってなくてもきれいなのですがこういう景色をホントはお見せしたかったです。



それでも今日の天気を考えれば2勝1敗ってとこですかね?

夕方からはシルクドソレイユ。そして明日からはホルボッシュ観光とキンタナロー満喫のF様。

ダイビング以外もたくさん楽しんでください!