2022年8月17日水曜日

充実の1日in コスメル


こんにちは、スタッフのみきです。

ダイビングを始めて約1年、ダイビングにはまっており生物も地形も目に映るもの全てが楽しいA様。家族旅行でカンクンに滞在されていますが、ご自身のみダイビングライセンスを所有しておりせっかくだから1日だけでも!と今日は1日弾丸コスメルダイビングです。



昨日の天気からは大回復。太陽が水底をきらきら照らし真っ白な砂地の映えるアーチを抜けたところで、ナースシャークやアメリカアカエイにも遭遇しました。



イソバナや海綿の装飾が鮮やかなリーフの隙間にはスポテッドドラムの成魚。キングクラブはよく見るとオレンジ色の卵をふさふさ大事に持っている個体じゃないですか〜。新鮮な海水を卵に送りせっせと世話していました。



是非見たいとおっしゃっていたトードフィッシュも、はじめは巣穴の奥に隠れていましたがそっと観察していると少しずつ外に出てきてくれました。黄色が特徴的な胸鰭もチラッと見えましたでしょうか?



アフターダイブにはボートでしか行くことの出来ないエルシエロにも立ち寄り、限られた1日ではありましたがもれなくコスメルをお楽しみ頂きました。エメラルドグリーンの海の色とマイマスクのフレームの色がばっちり合っていて素敵です^^


次回は是非数日でゆっくりと、お仲間もご一緒にいらっしゃって下さいね。