2022年8月9日火曜日

お久しぶりの新婚さん。

夏ですね。まもなくお盆ですね。

夜にスイカが食べたくなります。

どうもタツヤです。

今日はコスメル島にダイビングに行ってきました。

今日のお客様はお久しぶりの新婚さんです。


透明度抜群のドロップオフからのエントリー。


潜行するとすぐにタイマイさんがお出迎え。

その後も少し流れのある中でドロップオフをドリフトしていきます。


途中には洞窟のようなところも通って進みます。


天気が良かったので洞窟から見る外の景色も綺麗でした。


最後は白い砂地を流して大きなバラクーダーをみて1ダイブ終了です。

2ダイブ目はリーフを流して色々観察です。

ここでもタイマイがいました。


そしてナースシャークも2回も登場です。



そしてこちらは最近コスメルで見かけるツバメウオ。


プラヤの海だと群れをなして見応えあるのですがコスメルでは時々見かけるくらいです。


そしてもちろんトードフィッシュもご紹介。

更に今日はクイーンエンジェルフィッシュが群れになっていて珍しい光景でした。


今日は久しぶりの新婚さんをアテンドさせていただき幸せな気分のダイビングとなりました。

これからも夫婦楽しくダイビングを楽しんでください!