2022年8月13日土曜日

ダイビング&シュノーケルツアーin コスメル。

日本では台風8号が来たみたいですね。

今のところ大きな被害はないみたいで安心です。

どうもタツヤ(部分的にヨネモトdesu)です。

今日はダイビング&シュノーケリングでコスメルに行ってきました。


総勢4名のお客様。1月にお越しいただいた香港系日本大好きアメリカ人のD様もお友達と一緒に再訪してくれました。コロナで通常よりは少ないですが、国際色豊かなお盆の1日となりました。I様は英語だけではなく中国語も得意でD様とは中国語で会話もされていて、なんだかいろんな言葉が飛び交うボートになりました。笑。あ、松永イングリッシュも!

ダイビングチームが1本目エントリーした直後に大雨が。。痛いほどの強い雨・・・


けど海の中は穏やかでした。


N様はアドバンス講習のディープに挑戦。深い場所でもガス昏睡も起きずしっかり対応できました。

通常はいかない深度に万が一行ってしまっても安全に対処できますね。


深場に行ってる間に皆さんはいろいろな魚を観察です。これはイエローヘッドジョーフィッシュ。


フォーアイバタフライフィッシュ。

途中に上をみるとシュノーケルチームも。(結構前から私らは皆さんを上から見てましたよ。見上げて〜ごらん〜〜♪)

雨は少しだけであとは晴れたり曇ったりと安定しない天気でした。

2本目には大きなキングクラブ。


そしてコスメルのアイドルにも出会えました。


みんなで観察してると、何か視線を感じたというN様が反対側にもう一個体見つけてくれました。トードフィッシュの熱い視線・・・水中で目があったN様、さぞかしびっくりだったのではないでしょうか。


小さな隙間に一生懸命入っていて可愛かったです。

そしてダイビング最後にはナビゲーションにもチャレンジ。


無事アドバンス認定おめでとうございます。

さて最近再びレアキャラ化しているヨネモトですが、今日はシュノーケルガイドで参戦でした。初めは不安か隠せなかったシシリアちゃんですが、だんだん水にも慣れて魚と戯れていました。





明日もアメリカやメキシコからお越しの皆様とコスメルやセノーテに行ってきます。

お盆ですので多くのお客様に遊びに来ていただいてますが安全に楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。