2022年8月1日月曜日

夏休みスタート

こんにちは、スタッフのみきです。


コスメル行きのフェリーは超満員。プラヤデルカルメンのビーチは季節柄大量の海藻が流れ着き、とてもきれいと言えるビーチではないにも関わらず海水浴をする人で溢れ、すっかり夏休みですね。

リピーターの皆様も今日から夏休みを過ごされにいらしています。



初日はコスメルダイビングから始まり、後半の日程ではセノーテダイビングも控えております。楽しみですね〜。



夏の日差しと、ほてった体が冷える海水が気持ち良い!



透明度こそいまひとつでしたが、流れに身をぷかぷか委ねる浮遊感もまた気持ち良い。


ここ最近は周りを見渡すとクラゲが多く漂っていますが、刺すことのないクラゲなのでご安心下さい。クラゲの傘の中には櫛板という透明な板がありそれを細かく動かし浮遊します。よく見てみるとこの板が光を反射させピカピカと発光しているように見えます。思わず見惚れる程きれいですよ。


今回ライセンス取得後初めてのファンダイビングのお2人はやや緊張気味だった1本目に対して、2本目は深度コントロールだけでなく、登場する生物にもゆっくり目を向け楽しむ余裕も出てきました。



並行してアドバンスコースもスタートしています。新しいノウハウを身につけダイビングの楽しみを広げましょう♪


今日のような絶好のダイビング日和が続きますように^^