2022年8月6日土曜日

特大サイズ



こんにちは、スタッフのみきです。

一緒に来られたお仲間は順に帰られ、引き続き滞在されるメンバーは少人数になり少し寂しいですが少人数ならではに見たい生物をみたいだけ。心置きなくじっくりゆっくり潜ってきました。



それにしても今日は大きな個体が多かった!サメも、ウツボも、バラクーダも、甲殻類もそれぞれ特大サイズです。



画角に頭しか入りきらないコモリザメには小さなコバンザメ付き。今回6日間がっつりご参加されているIさんは、ライセンス取得後初めて遭遇された記念すべきサメです^^



カメラの前でこちらを向いて留まるウツボの体長は約2m



リーフの影には立派なサイズのハサミを持つカニが待ち構えていました。



連日のダイビング中は雨に降られることなくここまでパーフェクト!相変わらず美しい青が広がっています。この海をただボーッと眺めることも貴重な時間ですね。最終日まで非日常をたっぷり味わっていって下さいね〜。