2022年8月26日金曜日

ファミリー体験ダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。

日の出がゆっくりになり、夏の終わりをじわじわと感じています。常夏とはいえ何気に四季のあるプラヤデルカルメン。夏もあっという間に終わってしまいますから、お越しになる皆様とは11日をしっかり楽しんでいきますよー!


さて今日は天候も海況も言うことなし。コスメルのビーチパーク、チャンカナブへ行ってきました。


最近はライセンス取得コースの一環で訪れる機会がほとんどでしたが、今回はファミリー体験ダイビングです。パーク内は真っ白な砂地と青い海が一面に広がり、並ぶヤシの木が雰囲気を引き立てリゾート気分を味わえますよ^^


最年少のMちゃんは初ダイビングを前に少し緊張気味。ということで、まずは水慣れを兼ねたシュノーケリングから。



なんと、水に入ってみると思った以上に問題ないじゃないですか。透明度の高い綺麗な海と、色とりどりの魚に興味津々だからか、怖さも忘れてスイスイ泳がれています。


水面でダイビング中に必要になるスキルも練習して、いざダイブ。魚との距離が近く、より間近でじっくり楽しめるのがダイビングとシュノーケリングの大きな違いです。



水温28度と暖かい海ではありますが、水は空気に比べ熱を奪うスピードが速いです。数十分浸かっているだけでも体温は下がり、中でも1番に寒さを感じられたMちゃんは、無理のない範囲で早めにダイビングを終了しました。



一方継続されたお姉ちゃんは、まるでライセンスを持っているかのように上手に泳げるようにまでなりました。このままライセンス取得にも挑戦し、ご家族でファンダイビングなんていかがでしょうか?自己管理ができるようになることで、自由度が増し、更に広い世界を探索できますよ。是非〜♪


では皆様素敵な週末をお過ごしください。