2022年8月11日木曜日

ダイバー誕生!母娘で楽しむダイビング。

 

こんにちは、スタッフのみきです。しとしと降り続けた雨と、今朝は空いっぱいの雲を心配していましたが時間と共に天気は回復♪ 一昨日から始まったライセンスコース、お母様も見守る中最終日です。同じ水中世界を親子で共有できるなんて本当に素敵!



陸上では器材セッティングの方法等ダイビングについて1から学びました。その他様々なスキルを身につけて頂きますがその中でも「コンパスナビゲーション」これは、ただコンパスが使えれば良いわけではありません。



正しいウエイト量、正しいウエイトの配置、浮力コントロール、ストリームライン。全てが出来ており、更に視野を広く沢山のことを気にしていないと達成できません。



Hさん、ここもしっかりクリア。



潜降スピードをコントロールし圧平衡をしながらゆっくりと青い海へ。ここも完璧です。



水中ではお母様とのダイビングを楽しみ、最後は安全停止。



なかなか難しいですが、ダイブコンピューターをこまめに確認しながら水深5mでキープもばっちりです。ダイビングそしてライセンスコースも安全に終了し、新たなダイバー誕生です^^


Hさんおめでとうございます。

世界各地の海を、沢山沢山潜って下さいね〜。