2022年8月11日木曜日

お誕生日ダイビング!

日本では高校野球が始まりましたね。

今年はどこの高校が頂点に立つのでしょうか?

どうもタツヤです。

今日はカンクン水中美術館に行ってきました。


少しうねりもあり透明度は良いとは言えない環境でしたがアメリカからお越しのI様とメキシコからお越しのN様をご案内。

I様は10年ぶり以上のダイビングということでダイビング前にプールでしっかりとリフレッシュ!


海でもしっかり呼吸で浮力の微調整ができています。

水中の石像だけでなく石像の下にはエンジェルフィッシュの幼魚?(まもなく大人な感じですね)もしっかり観察できました。


2本目はいつものポイント「マンチョネス」

ここではお魚どっさりなダイビングです。


ここも少しうねりが入っていました。

今日到着のN様も初カリブ海を堪能です。


そしてなんと偶然にも今日はI様の誕生日!

ダイビング後船上でお祝いです。


他のチームもみんなでお祝いしていただきありがとうございました。
(少し酔ってしまったN様もなんとか頑張ってピースサイン)

様々な国の方がいましたが誕生日を祝う気持ちは同じです。

明日からのセノーテ、コスメルもみんなで楽しんでいきましょう!