2017年3月1日水曜日

3月なりました!

2月はショップツアーなども含め沢山のお客様に遊びに来ていただきました。
リピーターさんも増えてきて少しずつですが認知度も上がってきてるようです。

お客様には本当に感謝です。これからも楽しく皆様とダイビング&シュノーケルしていきますのでよろしくお願いいたします。

どうもタツヤです。

というわけで2月の最後はセノーテ三昧で締めてきました。

リピーター様に2年ぶりのセノーテのお客様そして連日のセノーテダイビングのお客様と総勢6名で3か所3ダイブに行ってきました。


1本目はセノーテ「アンヘリータ」

皆さんここはまだのポイントですね。硫化水素の不思議な層の中を沈んだり浮き上がったり。I様は初めてのデコを出してしまい少しパニック。

セノーテ経験者も初めてのポイントで皆さん思い思いに楽しんで頂けました。

2本目はセノーテ「カラベラ」


エントリー時には光も差し込みそしてハロックラインの中を行ったり来たりでこれまた不思議なダイビング。


エントリーとエキジットにはてこずりましたが皆さん無事に戻ってくることが出来ました。


「カラベラ」はケーブのエリアが近いとこにあり気を付けていないと迷子になりやすいポイントです。ベテランダイバーさんもそうでない方もガイドの後ろにしっかりくっついてダイビング出来ました。

そして3本目は癒しのポイント、セノーテ「カーウォッシュ」


ここは写真派の皆さんには人気のポイントです。

洞窟内にも石器などがあり洞窟とオープンエリアのどちらも楽しめるポイントになっています。


さすがに1日3か所3ダイブは疲れましたががっつりダイビングしたい方にはお勧めです。

この日はカーニバルも最終日。夜はカーニバルを見に繰り出していたみたいです。

そんな元気いっぱいの皆様とがっつりダイビング楽しかったです。

まだまだ皆さんとダイビング続きますが安全に楽しくダイビングしていきましょう!