2017年3月31日金曜日

青vs緑


 年が明けたと思っていたら、あっという間に4月。
いえいえ、まだこちらは3月31日。
それにしても時が経つのは早いな〜。

今日も2チームに分かれてセノーテツアー行ってきました。

まずは今日が最終日のK様とT様。
〆は、3セノーテ3ダイブ。
(このパターンは数日セノーテダイビングした後の方ではないと結構大変です)

まずはアンヘリータ。




雲の周りで写真撮影会。
K様E様、素敵な写真撮れてましたか?


 このアンヘリータではフリーダイビングの練習をよくやっています。
ダイビング中は見れなかったのですが、
エグジット前にちょっとだけ見学できました。



今度は深度のあるところで見学したいな〜。

アンヘリータの後はカーウォッシュ。
ここは以前タクシーが車を洗っていたからこの名前になったとか。


急に雨が降ってしまい日差しが弱かったですが
K様E様、こちらのカーウォッシュ気に入られていたようです。


私はこんな写真しか撮れないけど、
きっといい写真撮れてるんだろうな〜。


水面には蓮乗の花も咲いていました。


お腹ペコペコでしたが、、、
そのまま3ダイブ目に。

ここは私のお気に入り。




繊細な鍾乳石の氷柱。
ゾクゾクしちゃいます。



本当に本当に素晴らしいこのセノーテの鍾乳石。
ふ〜。
お腹いっぱいの3ダイブでした。

一方、H様N様は光のカーテンセノーテへ。

そうですね、光といったらここでしょ。
チャックモール。

光の屈折がスバラシイ〜。


光といえばエデンも素晴らしいですよね。
チャックモールは青、エデンは青緑。

チャック↓

エデン↓

上の写真2枚とも同じカメラ(キャノンS100)
同じ設定で撮影してます。

なぜ違う???
それはセノーテの水の酸性とアルカリ性の強さの違いだそうです。
ふ〜ん。
理科の実験のようだ。



3ダイブ目はタージマハへ。
こちらでも綺麗な光の差し込みを見ることができました。


H様N様2日間でコスメル&セノーテ6ダイブ。
ハードスケジュールではありましたがお楽しみいただけたでしょうか?

3月31日イグアナダイバーズ2年目最後の1日です。
なんとか太陽も顔を出してくれ
エデンで光のカーテンを楽しんでいるかなぁ?

東京では桜が満開なのでしょうか?
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Hasta Luego!

byよねもと