2017年3月13日月曜日

残圧チェックは忘れずに

なんか天気が崩れてきそうな予報のプラヤデルカルメンです。それに伴い風も強くなる予感。。。

何とか持ちこたえてくれー!

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

アンヘリータは1番乗り!


暗くて潜行時に少し緊張した方もいらっしゃいましたが無事に下まで到着。

アンヘリータは水深30メートル付近に硫化水素の層があるのでそこまで潜行するのに怖いと感じる方もいらっしゃいます。


皆様思い思いにムービーを撮ったり硫化水素の層に潜ったりと楽しんでます。

がしかし注意点!

いつもより深いダイビングになるので残圧はこまめに確認してください。

写真に夢中で残圧チェックを忘れていたY様。今回はいい勉強になりましたね。これでディープダイビング時の残圧チェックの大切さを学んでいただけました。


2本目はセノーテ「カーウォッシュ」

ここは淡水魚も沢山いてまるで水中庭園です。


もちろん晴れていれば洞窟内から光も差し込みます。


セノーテは潜ってみたいけど洞窟は怖いし。。。

という方にはぴったりのセノーテです。

イグアナダイバーズではお客様のスキル、要望に合わせて様々なセノーテを紹介しております。

ブログやHPにも色々なセノーテ情報を載せているので是非参考にしてみて下さい。

今日は早めに寝て明日に備えまーす!