2017年3月16日木曜日

最後の切り札チャンカナブ公園へ!


風はまだ強いですが、
だいぶ雲が切れ太陽が顔を出してきました。

今日は太陽のご機嫌大切なセノーテ。
ちゃんとみんな綺麗な光のカーテン見えてるかなぁ。

アメリカ東部では3月に入ってたくさんの雪が降ったところもあるようです。
その寒波の影響でこちらも強風。
そして冷たい空気も流れ入り朝晩かなりひんやりです。

昨日はその風でカンクンも、プラヤも、そしてコスメルも、
どこも港はクローズしてしまいました。

でも行ってきました、コスメル。
最後の切り札、チャンカナブ公園です。

お客様は前日セノーテ3ダイブ楽しまれたK様ご夫妻。
早起きしてカンクンからの参加です。


公園内も結構風が強く、、、
イエローフラッグ状態。

赤旗に変わる前にレッツゴー!!


まずはマリア像から。


あ〜、びっくりした。
神聖なマリア像に座っちゃダメよ。。。


一瞬裸に見えるし。。。

マリア像の後はお魚ぐっちゃりの根に行って


キリスト像へ。


そして〆はチャンカナブ洞窟の中へ。
まるでセノーテに来たよう。

下の写真、上の部分がぼやけているの分かりますか?




ここ、ハロックラインがすごいんです!!
セノーテのハロックラインよりもメルヘンチック。


 洞窟を抜けていくとスポッテドドラムの若魚も。
(その奥には五匹くらいロブスターもいるし〜)




 風が強くウネリが入っていたので
ゆっくり写真を撮ることができませんでしたが、
ここチャンカナブ公園はマクロ写真好きな方には楽しいと思います。

ボートダイビングはできませんでしたが、
K様ご夫妻コスメルのマクロな海を楽しんでいただけましたでしょうか?


4月からは高校の体育教師になられる旦那様。
女子高生相手に大変でしょうが頑張ってくださいね。
(とっても爽やかな青年で、モテモテの先生になるんだろうな〜)

ではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしください。

Hasta Luego!

byよねもと