2017年3月27日月曜日

セノーテ三昧

今日のセノーテ「チャックモール」はダイバー多かった!


これは昨日のセノーテ「チャックモール」
そして今日。


なんだった今日の混雑具合は!?

どうもタツヤです。

そんなわけでダイバー沢山のセノーテ「チャックモール」でしたが1番乗りでダイビング出来ました。



沢山のダイバーがエントリーする前の光のカーテン。神秘的です。



いつもは後半からダイバーとすれ違いますが今日は中盤から沢山のダイバーとすれ違いました。


2本目は水面休息時間をタップリとって潜ったのでダイバー沢山かな?と思いましたがそこまで多くなかったですがドームを見学した後はダイバーの列が出来上がっていて年末さながらのイモ洗い状態になっておりました。


今日は2ダイブだったのでチャックモールのみで終了!




今日のお弁当は牛丼!

タコスで疲れたい胃には優しい食事が一番。(笑)

みんなでおいしくいただきました。


もう一つのセノーテチームはセノーテ「ピット」&「ドスオホス」にご案内。

今日は光よりもびっくりしたのはこちら。

海パン一丁でセノーテダイビングする外国のダイバーさん。水温25度ですよ!?


さすがにその後のセノーテ「ドスオホス」ではウェットスーツ来てました。(笑)

そんな外国のダイバーにもびっくりでしたが「ピット」の光も十分びっくりするくらい綺麗でした!


前日に続き写真派ダイバーのK様とE様。

今日も沢山素晴らしい写真を撮っていました。




イグアナにびっくりする2人。セノーテでは普通に見れますよ。


ドスオホスのバットケーブにも感激の2人。


迷宮みたいでまるで冒険の様だったとの感想もいただきました。


今日のガイドはロドリゴさん。お客様が女子ではなくいつもはノリノリでポーズをとるのに今日は控えめ。。。さすがメキシコ男子。(笑)

明日はコスメルダイビングのお二人。明日も沢山楽しみましょう!