2017年3月14日火曜日

頑張って潜ってきました!

今日の天気は。。。曇り。。。。
仕事出る時までには晴れてください!

どうもタツヤです。

昨日は体験ダイビング&ファンダイビングでコスメルに行ってきました。


新婚旅行のI夫婦。奥様はライセンスもちで旦那様は初ダイビング。

旅行最後の集大成のK様。せっかくのカリブ海なので体験ダイビングに初チャレンジです。

1本目。浅場でスキルの練習。体験組は悪戦苦闘。

「水中で息が吸えませーん」や「体が浮いてしまいます」など初めての水中経験に戸惑うばかりです。

体験ダイビングで一番大事な事は「リラックスして楽しむこと」ですが聞いているのとやっているのとでは勝手が違ったみたいですね。

くじけそうになったけど頑張って1本目潜ってきました。


そのかいもあり体験ダイビングでマダラトビエイを見ることができました。


続いて2本目にチャレンジです!


今日は流れがややありましたが透明度は良し!


2本目は余裕が出来た旦那様。奥様と一緒に潜ることが出来ました。


K様も一度コツをつかんでしまえばこの通り!余裕のポーズです。

2本目は2人とも慣れてゆっくり周りを見る余裕もできて楽しんで頂けました。

1本よりも2本目、2本よりも3本目とダイビングは慣れです。

もしこのまま1本で終わっていたら「ダイビングはもういいや!」という気持ちになってしまったかもしれないですが2本目の「楽しかったー」という言葉を聞いて水中世界を案内できて本当によかったです。

今度はライセンスを取って世界の海を色々経験してもらいたいです。

参加して頂いた皆様ありがとうございました!