2017年3月16日木曜日

お願い!太陽。

ここ数日はっきりしない天気ですが何とか光のカーテンは見れてます。
今日も太陽お願いします!

どうもタツヤです。

一昨日は2チームに分かれてセノーテダイビングしてきました。

まずは「エデン」+「タージマハ」チーム。


朝から心配でしたが準備中に太陽が出たり隠れたり。

エントリーして心配でしたが綺麗な光のカーテンを見ることが出来ました。

前日にコスメルで潜ったI様。少し緊張気味でしたが無事に潜れてよかったです。

無事AOWダイバーになったY様。ハロック温泉はどうでしたか?


水面を見上げるとジャングルが。海では見ることができない光景ですね。

2本目のタージマハは残念ながら光を沢山見ることはできなかったですが綺麗なハロックラインが残っていたのでよかったです。


そしてもう1チームは「チャックモール」+「ドスオホス」の2か所のメジャーポイントで3ダイブしてきました。


こちらも光のカーテンが顔を出したり隠れたり。

どちらの状態も見ることができたのでガイドは冷や冷やですがお客さんは違いが判って2度おいしいダイビングになりました。


巻貝の化石もしっかりご案内。ユカタン半島はサンゴ礁が隆起してできた土地といわれているのでセノーテではこのような化石を沢山見ることができます。


「ドスオホス」では化石だけでなく何万年とかけて作られた素晴らしい鍾乳石の景観を見ることができます。


ウユニ塩湖などにも旅行に行き今回は限られた時間の中で参加して頂いたK様ご夫妻。

3ダイブは楽しめましたか?ダイビングの後には遺跡にも行かれ盛りだくさんの新婚旅行ですね。


沢山のお客様にセノーテの素晴らしさを紹介することができてよかったです。参加して頂いた皆様ありがとうございました!