2017年3月18日土曜日

ダイビングやらシュノーケルやら

また最近風が強まってきました。自ら上がると少し肌寒さを感じます。

どうもタツヤです。

今日はセノーテチームとコスメルチームにわかれてダイビングとシュノーケリングをしてきました。

まずはセノーテチーム。

今日は天気も良し!ということでセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

いつもより人が多いチャックモール。某セノーテの無茶ぶりな料金値上げでみんなチャックに流れてきたのかな?

それでも2番でエントリーできたので混む前に光のカーテンを独占できました!


この後に外国のお客様が半端ないほどに砂を巻き上げてしまい大変なことになってました。(笑)

セノーテでは浮力を上手にコントロールし砂を巻き上げないように気を付けましょう!


今日は「チャックモール」の他に「タージマハ」にも行ってきました。


タージマハも光ばっちり!お客様も透明度やハロックラインに大感動!

3年越しのセノーテダイビングだったU様。明日も沢山感動しましょう。


そして最後には光のビーム!

この時には少し曇ったり晴れたりでしたが逆に光が浮かび上がってくる感じが幻想的でした!


大満足の3ダイブ!


今日はお一人参加の女子達でしたがすっかり打ち解けてみんなでローカル屋台で早めの夕飯も一緒してきました。

S様は急遽明日も参加が決定!明日もみんなで楽しみましょう。

コスメル班は素敵な新婚カップルさんをヨネモトがご案内!


ヨネモト、朝から何やら踊ってます。

そんなテンションノリノリでスタートしたのですがコスメルは風が強かったです。


けどそんな風の強さを吹っ飛ばすほどシュノーケリングを楽しんできました!


コスメルの海の青さに大感動のお二人。

笑顔が素敵な新婚様をご案内出来てこちらもほっこり幸せな気分になりました。

素敵なホテルに泊まってひたすらまったり予定のお二人。

唯一の遊びは楽しんで頂けたでしょうか?

チャンスがありましたら次回はダイビングにもチャレンジしてみて下さい。