2017年4月1日土曜日

徐々に湿気が。。。


東京はサクラが咲いたと思ったら冷えているようですね。
こちらは風向きが変わり始め、
湿度が少しずつ高くなってきた感じがします。

昨日はコスメルダイビングとセノーテ行ってきました。

まずはコスメルツアー。
1年前にライセンスを取った後の初ファンダイブのK様。

エントリー前に復習して深呼吸をしてエントリー。
初めてのバックロールも上手にできていました。

明日に控えるセノーテダイビングのため、
体を立てないで泳ぐ練習も。


1本目はユカブで潜りました。
たくさんの水中生物がいるポイントです。

講習の時自分だけカメが見れなかったので
カメが見たいというご希望でしたが、、、

カメではなく会えたのはマダラトビエイ!
一度ならず二度も遭遇し、
二度目は私たちに向かって泳いできてくれました。



メキシコ人ガイドのハビエールに私たちの写真を撮ってもらったら、、、
これ。
↓↓↓


確かに私のカメラは純正ハウジングじゃなくて扱いにくいのだが(笑)

2本目はパライソ潜ってきました。

グレイスナッパーもぐっちゃり。


ライセンスとりたてとは思えないほど、
綺麗なフォームで潜っていらっしゃいました。


なんだかんだ結構流れてて、
クルーズ船の近くまで流されてきました。


K様1日ありがとうございました。
明日はセノーテダイビング楽しみましょうね。

一方のセノーテチーム。
明日から天気がイマイチかも、、、

な予報だったので、
予定を変更して今日のうちにチャックモール&タージマハへ。

がっちり光が見えました!


ダイバーを入れて。


ダイバーが写真に入るといいなぁ。

太陽を引き連れてそのままタージマハへ。

シュガーボールの綺麗な光の差し込み。


エスメレルだでも。


 そして締めはここ。
バチっと3本のビーム光線が入りました!


 これからの季節、ビーム光線がきれいに見れます。
ダイビングだけではなくシュノーケルツアーでも行けますので
ご希望の方は是非お申し付けください。

今日明日コスメル集合解散のツアーなので、
松永はそのままコスメル滞在。

のんびり土曜の夜を過ごすぞ〜〜〜〜〜!!!!!

ではみなさま素敵な1日をお過ごしください。

Hasta Luego!

byよねもと