2017年4月8日土曜日

シュノーケル&ダイビング

ようやく腰がまともになってきました。ここで気を抜かない。まだまだ安静、安静です。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテシュノーケリング&ダイビングに行ってきました。

天気が少し心配でしたが無事光のカーテン&シャワーを見ることが出来ました。


1本目はセノーテ「エデン」

1番乗りでエントリー。少し雲がかかっていて心配でしたが洞窟を抜けたころには綺麗に光が差し込んでいました。

思い思いに写真を撮り気づけば50分ダイビング。ハロック温泉も体感し2本目に向かいます。

2本目は「タージマハ」ですが

あれ、車が1台しかいません?なんで?

他のガイドと今日は落暉セノーテだね。なんて話しながらエントリーです。


2本目ですがほとんどダイバーが入ってなかったみたいで綺麗なハロックラインも残ってます。


セノーテシュガーボールの光の差し込みもばっちり!


「ここから先には行ってはいけませんよ」のどくろの看板。


シュガーボールの水面にも出てみました。

そして最後は光のビーム!


光が出たり入ったりのはっきりしないお天気でしたが両方のバージョンも見れてよかったです。

明日からはコスメルダイビングの皆様。海も楽しみましょう!

そしてシュノーケリングは家族で参加して頂きました。


子供たちもセノーテには大はしゃぎ。天然のプールですもんね。

一方両親は。。。


休憩中。(笑)

家族で楽しめるセノーテシュノーケリング。旅行の記念になること間違いなしです。

アメリカからお越しのファミリーでしたがチャンスがありましたらまた遊びに来てください!


本日も参加して頂いた皆様。ありがとうございました。