2017年4月5日水曜日

セノーテに遺跡に大忙し。

風が強い日が続いていて今週はプラヤもカンクンも港が開いていません。
何とかコスメルで潜ってますが早く風がおさまってほしいです。

どうもタツヤです。

風が強い日が続いていますがセノーテはジャングルに囲まれているので風の影響は関係なし。重要なのは天気です。

今日はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

車内で「アンヘリータ」の説明をしているとセノーテリピーターのI様から「八つ墓村みたいな場所なんだよ」との説明の補足が。(笑)

「八つ墓村」今度チェックしてみます。


八つ墓村でみんなで遊んできました。


お茶目なポーズで硫化水素から出てくるS様。

その他の皆様も思い思いのポーズで硫化水素を行ったり来たり楽しんできました。

2本目は7セノーテ「カーウォッシュ」

ここはアンヘリータとは対照的に明るいセノーテです。


淡水魚も沢山いて魚好きには楽しいセノーテです。

今日は少し曇り空でしたが途中に太陽もさしてくれたのでまぁよかったとしましょう。


今日はせっかくトゥルムまで来たのでローカル屋台でタコスランチ!

ハバネロの辛さにびっくりした後はみんなでトゥルム遺跡へ。

ダイビングに遺跡にそして夕食と皆様とご一緒出来て充実な1日でした。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。