2017年4月20日木曜日

曇りのセノーテの遊び方

今日は午前は曇りそして午後から1日しとしと雨。雨は憂鬱な気分になりますね。

どうもタツヤです。

そんな曇り空の中セノーテダイビングに行ってきました。

お客様は2日間セノーテで光系を希望。けど完全に曇り空。。。。

行きの車内で色々話をして結局当初の予定を変えて「ドスオホス」に行ってきました。

早めの到着でしたので他のダイバーは1組のみ。


シュノーケラーもいなくてガラガラなセノーテです。ここで光が入ってればーーー!

天候ばかりはしょうがないのでシュールなワニを紹介。


ドスオホスは天気が良くなくても鍾乳石がメインのセノーテなので楽しめます。


セノーテの成り立ちなど色々なお話をしながら小雨のなか2ダイブしてきました。


イグアナダイバーズでは当日のコンデションによって臨機応変にポイントを対応しています。

雨の日に光のセノーテに行っても綺麗ですがやはり光が見えないときは鍾乳石でこれぞ洞窟ダイビングって感じで楽しむのもありなんではないでしょうか?

ダイビング後にはお客様と新規開拓で新しいシーフードレストランに行ってきました。

お洒落な感じでよかったですがなんせローカルシーフードレストラン。アルコールは無しでした。(笑)

明日もM様はセノーテダイビング。明日は晴れることを祈りましょう!