2017年4月16日日曜日

海にセノーテに大忙し。

セマナサンタも今日が最終日。沢山の人がセノーテにシュノーケリングに来てます。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテとコスメルに分かれてダイビングしてきました。

コスメルはパランカールケーブとコロンビア

沢山のタイマイに会うことができマダラはなんと3回!



カナダからお越しのN様。持ってますねー(笑)。


水面休息はエルシエロです。セマナサンタの休日でメキシコ人家族のシュノーケラーでいっぱいでした。

セノーテダイビングの練習もかねてのダイビングでしたが大物三昧!

船の上もメキシコ・スペイン・カナダ・そして日本と国際色豊かなメンバーで楽しく潜ってきました。


セノーテチームは男子3人でがっつりダイビング。


コスメルと一転してのこの薄暗さ。(笑)

リピーターのT様曰く「何回潜っても潜り方かわからない。けど楽しい」そして初アンヘリータのK様は「地獄やね!けど楽しい」とのお言葉。


その後はのんびり2か所でダイビングしてきました。



ダイビング後はT様のエンリッチエアの最終テスト。

結果は。。。ぎりぎりセーフ!

合格もかねて夕方からみんなで宴会してました。

イグアナダイバーズではオープンウォーター講習の他にも各種スペシャリティの講習も開催しています。

エンリッチエアは必要なスペシャリティと思いますので興味がありましたら是非チャレンジしてみて下さい。

参加して頂きました皆様。ありがとうございました。