2017年4月10日月曜日

天候回復!

風も収まりすっかり天気になりました。
腰の調子も徐々に回復!

どうもタツヤです。

今日は太陽サンサンでセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

朝から心配することないセノーテダイビングは久しぶりではないでしょうか。

エントリーするとこんな景色が広がっていました。


お客様からも「想像以上だった。。。」とうれし言葉もいただきました。

雲一つない中でのダイビングでしたので光のシャワーは本当に想像以上でした。


タイミングよくダイビング中にはほかのグループに会うことなくゆっくり光のシャワーも見ることが出来ました。

2本目も上手くタイミングずらしてエントリー。


こちらも想像以上の光が差し込み神秘的でした。


ゆっくり鍾乳石も観察し、巻貝の化石もご紹介。


ユカタン半島はサンゴが隆起してできた土地なのでその名残りで巻貝などの化石を見ることができます。

セノーテの歴史を踏まえて潜ると感動も倍ですね。

そんなわけでゆっくり2ダイブを楽しまれたY様。明日もセノーテ楽しみましょう!