2017年4月15日土曜日

忘れられたセノーテツアー。



あ〜、もうこんな時間。。。

今日は実は私もお客様5名とセノーテダイビングに行ってきました。

松永は私がツアーに出たことなんかすっかり忘れていたようですね。

あはは。
消えろって(笑)

プラヤで集合した時はコスメル方面から
厚〜い雲がやってきてみんなで心配しましたが
ピットに着く頃には綺麗な青空。

昨日もセノーテダイビングを楽しんでいただいた5名の皆様
今日も引き続きセノーテダイビングです。


今日のガイドはロドリゴとリリー。
お一人だけオープンウォーターのお客様がいらっしゃったので
リリーとS様と私は深く行かずに光柱観察。


少々ドキドキだったS様でしたが壮大なピットを楽しんでいただきました。
ほんと、ピットの綺麗な季節になってきました。


でね、光もゆっくり見たかったのですが、
私は下にいるロドリゴチーム(男性チーム)が気になって気になって、、、

あれ、ライトが4つ見えないんだけど、、、あ、いたいた。


ああああああ。。。。。

また3つに。。。。

うううううう、、、、、、

おおおおおおおおおーーーいい、、、、

上で焦る。


セノーテダイビングには海のダイビングにはないルールがありますので
みなさま、よろしくお願いしますね。


まあ、セノーテダイビングのルールに関しては
また別の機会にゆっくり書こうと思います。

休暇で楽しむためにダイビングにきているみなさまに
口うるさくあれはダメ、これもダメ、こーしてあーして
と言うのは気がひけることもあるのですが
やっぱりダイバー一人一人の安全につながることですからね。

最近ね、色々考えます。
考えても無駄なんで考えないのが一番。
潜るのが特効薬かも。

1月に買ったダイビングコンピュータも
ようやく届いたし、
来週仕事のない日にファンダイブに行こうかなぁ〜。
それともどこか近場に旅行しようかな。

気がつけばもう土曜日ですね。
みなさま素敵な週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと