2017年4月19日水曜日

プライベートツアー!

今日はダイビング休み。天気も良くないので家で黙々と事務作業です。

どうもタツヤです。

昨日はシュノーケラー1名にガイド1名。ダイバー1名にガイド1名の完全プライベートコースでセノーテに行ってきました。


朝一番のドスオホス。誰もいません。水も透き通るように綺麗で本当にお勧めです。


暗いところが苦手なK様。これなら全然大丈夫ですね。


セマナサンタ後の影響かダイバーも少なくバットケーブはずっと貸し切り!ラッキーです。


シュノーケリングも団体さんが来る前だったのでほぼ貸し切り状態。

これで満足してしまった感がありますが次のセノーテに進みます。


2本目はここ。セノーテ「タージマハ」。

ダイビングでは有名ですが実はシュノーケリングもすごいんです。


ここもドスオホスに負けないくらいの透明度を誇り、それでいて人も少なく光も堪能できる。

隠れ家的シュノーケルスポットです。


もちろんダイビングも素晴らしい!


光のシャワーやハロックライン。


沢山見所が詰まったセノーテなんです。

終わった後も楽しいのがこのセノーテ「タージマハ」


なんとただでフィッシュスパを体験(笑)

ダイビングもシュノーケリングもできてさらに角質まで取ってくれるセノーテ「タージマハ」。

お勧めです!


この後はトゥルム遺跡に遊びに行かれたお客様。楽しい1日をありがとうございました!