2017年4月3日月曜日

1泊2日のコスメルトリップ

4月ですね。新生活が始まりいろんな希望や目標を持って生活しましょう!
イグアナダイバーズも3年目。
沢山のお客様に楽しんでいただけるように頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

どうもタツヤです。

そんな新生活スタートの4月の1日からコスメルダイビングトリップに行ってきました。


初日は透明度が良い中ドリフトダイブー!流れは穏やかでしたがお客様にとっては「流れ有り!」だったみたいです。(笑)


ロブスターやカリブ海の固有種クイーンエンジェルフィッシュなどを紹介してきました。


お魚本でいろいろ紹介する前に全部見れてしまって後手、後手のブリーフィング。(笑)

船上は日本が大好きなアメリカのお客様がいたり楽しいボートトリップでした。




通常ならここでこのような写真で締めくくりますが今回は違います!

そうなんです。日が沈むころからナイトダイビングです。


エントリーするとロブスター、カニがおお出迎え。

いつもは穴の中に隠れていますが夜はお食事をしに出てきます。


写真では小さいですが大きなハタもいつも以上にゆっくりです。


ブダイもお休みですね。


45分のダイビングを終えて浮上すると満点の星空が!

ボートを待つ間にぷかぷか浮きながら星座話も盛り上がります。

モルディブにいたころには毎週のようにやっていたナイトダイブですが久々にやると新鮮ですね。

その後もビールで乾杯してダイビング話&星座話で盛り上がった1日でした。

そして2日目もコスメルダイビングです!


この日はコスメルらしいドロップオフのポイントをご紹介してきました。

エントリー後すぐにナースシャークがお出迎え!


その他にもバラクーダーなどコスメルらしい海を堪能してきました。

最終ダイブは小物をしっかりと動画で観察!


強風のため港が開くか心配でしたが無事に2日間予定通りダイビング出来ました。

日中に夜にコスメルを120パーセント楽しんで頂けてよかったです。

3年目を迎えるイグアナダイバーズですがナイトダイビングなどいろいろ楽しいことを企画していきますのでよろしくお願いいたします。