2017年4月4日火曜日

無理は禁物

腰の調子が良くなってきたので調子に乗ってお客様のスーツーケースを持ち上げた途端。。
「ピキーン!」今度は筋をやってしまいました。

無理は禁物ですね。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「チキンハ」&「エデン」にダイビング行ってきました。

天気は曇り時々晴れ。。。太陽さんお願いしますと願いを込めて1番乗りでエントリー!


やったー!晴れた!けど。。。

チキンハなのに沢山のシュノーケラーが。。。

そうなんです。この日は素潜りの団体がすでにいたんです。。。


綺麗な光を拝むことはできたのですが少し残念な結果に。。

それでは気を取り直してシュノーケラーや素潜りの方がいないセノーテ「エデン」へ。

少し雲が多くなって心配でしたが洞窟を進んで行くと。。。


何か光ってるのが見えてきた。もう少し近づくと、


やったー!光のカーテンが出てるー!


ダイビング中ずっとはこの状態ではなかったですがそれでも満足いくくらい光のシャワー浴びてきました。


やっぱり個人的にはチャックモールよりエデンです。お客様にどちらが好みかを聞くと半分半分くらい。

どちらにしようか悩んでいるお客様。是非どっちも潜って感想聞かせてください。


そんなわけで何とか光も見れてよかったです。

そして参加して頂きました皆様。タンクを片づけてくれたりお弁当運んでくれたりと手伝っていただき本当にありがとうございます。

今日も無理は禁物で迷惑かからないようにご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。