2018年4月21日土曜日

ヒカリ日和り

こんにちは~~RIOです。
昨日はあまりにも気持ちのいい1日でうっかり飲み過ぎてしまいました。
イグアナボスの手作り弁当食べながら昨日のブログ書いてます(笑)
ちなみにめっちゃおいしいです♡

昨日はソコロクルーズ帰りのお二人と光系セノーテ3ダイブ!!
1本目はエデン。
潜る前にスノーケルゾーンをぐるっとお散歩。
T様はもうこれで満足!というくらい感激されていました…が、
これで終わりじゃないですよーー!!
これからですよーーー!!(笑)

バッチリ1番乗りでエントリー✨


いざ光へ!!


1番乗りの特権。かき混ぜられる前のハロックラインとナイアガラの滝を彷彿とさせる光の大洸水を貸切り状態で堪能してきました。


ゴリゴリなカメラ派ダイバーのお二人もじーっくり撮影できたようです。

2本目はタージマハ。
冠水した真っ暗な鍾乳洞を泳いでいくと突然光が現れる。
冒険好きにはたまらん地形ですね( *´艸`)

こちらでも人が少なく光りのタイミングもバッチリ。
かなりのんびり撮影会できました。

お二人が光に夢中になってる間、私は尿意と闘いながら岩と岩の間にできた無数の石柱を数えていましたよ…(笑)




ラストはカーウォッシュ。
ここは広いスノーケルゾーンからエントリーして、開けた入り口から洞窟の奥へと進んで行きます。そして、個人的にはこの洞窟内からスノーケルゾーンを眺めるのが好きなんですが、なんとここで私のカメラが力尽きるというハプニング(;'∀')


こんなはずじゃないんです。
本当はもっとすごい巨大パノラマ水槽のような景色が見れるんです(T_T)
水族館の裏側を探検しているような楽しさと癒しの空間がここにはあります。

皆様ぜひ1度本物を見に来てくださいね(^_-)-☆