2018年4月30日月曜日

地球を感じる。


みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
ダイビング・シュノーケル混合ツアーに行ってきました。

まずは、ここ〜〜!


セノーテ好きの方はここがどこかもうおわかりですよね。
はい、エデンです。

今日はAチームとBチームの2グループに別れてダイビングです。

Aチームは、久しぶりのダイビングだったK様とF様。
スケジュールの都合で初っ端ダイビングがセノーテになってしまったので
まずはエデンのオープンウォーターでリリーとしっかりスキルの復習。


しっかり練習して上手になったのでレッツゴー。



お天気も良く、AチームもベテランダイバーのBチームも
こんな綺麗な光のカーテンが見れたようです。


 ダイビングチームが洞窟の中にいる間
私、米本率いるシュノーケルチームは素潜りの練習をしたり。


青空が広がりますね〜。
エデンで楽しんだ後はドスオホスへ移動。

ダイビングチームは鍾乳石を楽しみ
私たちシュノーケルチームはエアドームの光を存分に楽しみました。


夏の間は大きな光のカーテンが見れなくなるドスオホスですが
暗闇の中に差す一筋の光にはうっとりさせられます。

ダイバーのお友達とツアーに参加いただいたW様。
地球を感じた。
という感動のコメントでした。
即席ツアーリーダーとして
みんなをまとめてくれてありがとうございました。


 3ダイブの長い1日だったのでみんなお腹ペコペコ。
今日はガイドのイスラエルがタコスインストラクターです。


笑いの絶えない楽しいツアーでした。
参加いただいた皆様ありがとうございました。


リリーと頑張ったK様F様、
明日のコスメルダイビングも楽しんできてくださいね。


では皆様素敵な一日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト