2018年4月28日土曜日

憧れのセノーテ

こんにちは〜〜RIOです。
今日はセノーテに憧れてメキシコに来てくださったお客様とIguanaではお久しぶりのグランセノーテ&お馴染みドスオホスでスノーケル3本!

日本にもセノーテというワードが浸透してきた昨今、グランセノーテは日本人にも大人気のスノーケルスポットとなり、メキシコ(特にプラヤ辺り)ではなかなか見かけることのない日本人と最も遭遇出来る場所となりました。

今日もとても賑わっていましたが朝1番で行ったので透明度も良く、鍾乳石、光、生物、全てをしっかり堪能することができました😃

朝イチでグランセノーテに行ったので2本目のドスオホスではいつもの光のシャワーはなし…でしたがその分集中して素潜り特訓‼︎
スノーケル自体が初めてだったI様、たくさん練習して潜れるようになりました✨


泳ぎ過ぎて残りの体力もわずかになってしまった皆様でしたが気合いでラストスノーケル‼︎


バットケーブに入るとケーブ内唯一の天窓からスポットライトがお出迎え。


真上からストレートに差し込む光の下で撮影した結果、I様が光になってしまいました笑
みんなで爆笑😂


最高の天気と愉快な仲間たちに恵まれ笑いっぱなしの1日となりました。
ダイバーになって戻ってきていただけるのを楽しみに待っていますね☺️
ありがとうございました!


オマケ

パソコンをカタカタしていると明日からのツアーにご参加のO様からビッグサプライズ!
生卵!! from japan!!
ありがたくいただきます‼︎