2018年4月29日日曜日

GWがっつり詰め込み3本

スタッフの岩間です。
今までブログを書いていましが、特に意図があるわけでもなく名乗っていませんでした。
「いっつもブログ書いてるタツヤさんですか?」と誤解される事が多いので、ちょっと試しにしばらく名乗ってみようと思います。

そして今日からGWです!
大忙しな日々の始まり。
そんな中、がっつり3ダイブしにコスメル行ってきました。


パランカールガーデンにエントリーしたと共に、おおおぉ!
コスメルでめっっっちゃ珍しいシーホースじゃないですか!
コスメルで初めて見た!!!!!

僕とガイドのアレックスはとってもテンション上がってましたが、シーホースって別に他の海では珍しくもなんともないですもんね。
今日は大人数ですし、みなさんそこまでテンション上がってなかったようで...
気を取り直して進んでいきます。


呼吸のために水面に向かう亀発見!
ブルーウォーターの亀って、なんだか不思議でいいですね。


がっつり地形もたんのうして...


大きなロブスターも登場してくれました。
深場のロブスターは大きなぁ。


2本目はユカブ。
巨大蛇のようなグリーンモレイ。


フエダイの群れ前にノリノリのT様。


ここでも亀登場!
さっきのはタイマイ、こっちはアオウミガメですね。
アオウミガメは顔が可愛くて、甲羅の模様もおしゃれ。


3本目はパライソ!
本日もガイドのアレックスと頑張ってトードフィッシュ探してきました。


カリブの女王クイーンエンゼルもたくさん見れました!
いつみても色鮮やかで素敵な魚です。

明日も大忙しだけど、楽しんでいきましょー!