2015年9月20日日曜日

海にセノーテに世界遺産と盛り沢山な1日でした!

昨日はコスメル体験ダイブにセノーテダイビングにスノーケルそして世界遺産と目まぐるしい1日でした。

シルバーウィークたくさんの方に遊びに来ていただき感謝です。

どうも達也です。

そんなわけでコスメル体験チームの様子です。

最初は奥様は緊張されて旦那様は余裕の表情。

 

初めてのダイビングはやはり緊張しますよね。

けど体験ダイビングがコスメルの海ってのも贅沢です。完全リゾートダイビングですね。

あいにくこの日は途中から小雨。1本目のエントリー時には晴れていたのに。。。

このシーズン時々スコールみたいな雨が降ります。

ちなみに今日の夕方にプラヤで大雨。自転車乗っていてびしょびしょになったのに家は全く雨降ってませんでした。

洗濯物干してたから助かりました。

話はそれましたが2本目は水中でも余裕でこの表情。


ダイビングが終わるころには虹も見えました。


この後はコスメル散策したりして楽しんでいただけました。

ありがとうございました!

そしてセノーテチームはダイビングとスノーケリングに分かれてグランセノーテへ。

こちらは雨も降らずな天気でした。

スノーケルチームは連日ダイビングに参加していただいたお客様。

 






プラヤ最後の日にも急遽参加してくださいましてありがとうございます。人数の都合上スノーケルでの案内でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?

ダイビングチームは相変わらずの光りのカーテンを楽しんだ後はスノーケルチームのみんなで記念撮影。


女子同士盛り上がってました。

グランセノーテの後はイグアナ特別ツアーと題しまして世界自然遺産のシアンカーンへ。

の前に腹ごしらえ。


世界自然遺産のシアンカーについては後日ブログで紹介しますがどんなことするの?

ラグーンをこーんな感じで滑走して、


その後はマヤ時代から存在する水路でのーんびりフローティング。

 

 
この日は女子達のみでしたので皆で話も弾んでました。

 


帰りは湿地帯を散歩しながらマヤの遺跡を見たりして再びモーターボートへ。


今回試験的にシアンカーンを組み込んでみましたが皆様の評判は上々でした。

ダイビングにスノーケルそして自然遺産と1日フルに使いますが充実度は最高です。

イグアナダイバーズの新しいコースに組み込もうと思案中です。

そんなわけで海にセノーテにそして世界遺産とフル稼働なイグアナダイバーズの1日でした。

参加していただいた皆様本当にありがとうございました!