2015年9月4日金曜日

セノーテ アンヘリータ

8月忙しくていっぱい仕事したので痩せたと思ってたら微妙に増。。。
ダイビング後に宴会してたのがダメだったかな?

どうも達也です。

今日はセノーテ「アンヘリータ」に行って来ました。

アンヘリータとは?

スペイン語で「天使」をかわいく言った感じ?「天使ちゃん」って意味だと思います。多分。。。

ここの場所は少し遠いんです。

プラヤから1時間かけてトゥルムまで行きそこを超えたところにあります。


トゥルムを超えるとこんな感じで一気に車がいなくなります。

ずっと1本道で気持ちがいいです。


しばらくする到着。

ここはセノーテ「ピット」と似ていて縦穴のセノーテです。

水深も深いのでアドバンス以上のライセンスが必要です。あと体力も。

なぜなら


こんな道を歩いていきます。入り口の所には入りやすいようにこんな感じに変わってました。


エントリー前はこんな感じです。



ここのセノーテの見どころはピットと同じく硫化水素の層が雲みたく30メートル付近に広がってます。


雲の中から「こんにちは」


雲の上を散歩。

などなダイビングを楽しむことができます。

少し遠いですがセノーテ好きにはたまらないポイントの一つです。


アンヘリータのそばには世界遺産シアンカーンもあります。これを組み合わせたダイビングプランでも作ろうかなっと考え中です。

明日はスペシャルセノーテ。場所は。。。。秘密です。