2015年9月5日土曜日

スペシャルセノーテトリップ

今日から運動しようと思ったが挫折。。。明日からか。
いや、いっそジムに入ってお金払った方がいいのではないか。などいろいろ考えて動いてません。(笑)

どうも達也です。

今日はセノーテスペシャルトリップに行って来ました。

何がスペシャルのかというと。。。

場所です。普通はこのようにセノーテの案内が書かれているセノーテに潜ります。


今回行ったセノーテは場所が書かれてないんです。

オーナーがいろんな人にが来てしまうと鍾乳石が折れたりしてよろしくないということで案内は出していないとの事。

なので上級者向けです。

イグアナダイバーズでは前もってセノーテダイビングに参加された方で尚且つきちんと中世浮力が取れる方にご案内しています。

確かに狭いんです。狭いに加えて水底もシルト(砂より小さい)なので舞わないように気を付けないといけません。


入り口がないに加えてこのような舗装されてない道を20分ほど進みます。


到着です。このセノーテは光のカーテンが見えるとかそういうたぐいのセノーテではありません。

 

そうです。鍾乳石がすごいんです。ただでさえ狭いのにそれに加えて鍾乳石が立派なんです。


もちろんドームもあります。

行くのが少し大変ですがその分の価値は十分です。

今回、ご縁があってイグアナダイバーズもこのセノーテを潜れるように登録させていただきました。

セノーテ好きの皆さんには堪らないと思いますので是非お問合せ下さい。

一緒に潜りに行きましょう!

これからも皆様に色々なセノーテをご案内していきたいと思います。