2015年9月1日火曜日

セノーテ 光のカーテン三昧

今日から9月。
まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきます。

どうも達也です。

本日は光のカーテン三昧ということで朝からどこに行こうと考えてました。

昨日から雨で朝も曇り。。。。これでは光のカーテンどころではないです。。。。

お客様と一緒にセノーテに向かう中で色々な案を出していき

「ダメ元でも光のカーテンが見たい!」

ということで2か所のセノーテで潜ってきました。

ここと

ここです。



これで分かった方はセノーテ通です。

正解はこちら

 

 

これだとわかりますね。

太陽が出てきたタイミングを狙ってエントリーできたおかげで2か所とも全部光のカーテン見れたんです。

準備してるときや移動中は曇ったり、晴れたり。

雲の動きを見ながらのエントリー。

今日のお客様は

光りのカーテンを見るためにアドバンスまで取って経験を積んだ方や数年前にセノーテに潜って再びの方など色々な方がいましたが沢山のダイバーに色々なセノーテがあるということを知ってもらえて良かったです。

たくさん遊んだ後のお弁当はこれ


ホイコーロー丼 

あれだけ悩まされた雲だったけどダイビングがお昼過ぎにはからっと晴れてました。


今日もたくさん楽しんできました!



PS

さて今日の2か所は結局どこだったでしょう?(笑)

ピットとチャックモールでした。