2015年9月29日火曜日

雨続きの後のセノーテ

すっかり天気回復しました。やっぱり晴れは気持ちがいいです。

どうも達也です。

今日はグランセノーテダイビングに行って来ました。

ここ最近の雨で水かさが増してデッキまで水が来ているとの情報があったのですがあれから2日ほどたちましたがどうなったでしょうか?

おっ、意外に大丈夫。



加えて他のお客様も少ない。ラッキー!



初めての洞窟ダイビングで最初は緊張気味なお客様。それでも徐々に慣れて最後の方はなんとか周りを見る余裕もできましたかね?

天気もいいので2本目はお気に入りのポイント、セノーテ「タージマ・ハ」でダイビング。

ここは逆に人が多かった。。。。

それでも相変わらずの光やハロックライン。完全に癒されました。

 








 






今日のセノーテは雨の影響もあり水が若干ですが緑色していましたがそれもまた幻想的な景色です。

1年を通していろんな顔を持つセノーテ。いつ行っても飽きません。

2本ダイビングを楽しんだ後はいつものお弁当タイム。

今日はチンジャオロース丼。



その後は遺跡散策をしてプラヤデルカルメンをのんびりしてきました。

 

今日も充実した1日をありがとうございました。