2015年9月6日日曜日

セノーテスノーケル&ダイビング (ダイビング編)

昨日の夜中から一部の電源がつきません。

全部つかなくなるならわかるが一部分ってのが謎です。アメージングメヒコ。

どうも達也です。

居間の電気がつかなく準備に多少手間取りましたが今日はセノーテスノーケル&ダイビングに行って来ました。

ダイビングチームのお客様は久々のダイビングで少し緊張気味の様子。

スノーケルチームはわいわいがやがや。

ダイビングのブリーフィングも緊張を取り除くように行い潜行もいつも以上にゆっくりと。

最初は少し緊張気味でしたが半分も過ぎたころには余裕が出てきました。

けどカメラまで余裕が回らなかったのでこちらにパスしてもらいぱしゃり!


でスノーケルチームとこの写真もパシャり!


のんびりとダイビングした後はゆっくり休憩。

スノーケルチームとごはん食べた後にドスオホスに移動。スノーケルチームは遺跡散策を選択。

2本目のドスオホスのころには余裕の表情でダイビング。



ドームの鍾乳石やコウモリにびっくりしたりしながら無事ダイビング終了。


その後はスパーで買い物したりプラヤの街を散策したりと内容の濃い1日でした。

 

イグアナダイバーズではセノーテのダイビングだけでなくコスメルなどのダイビングも事前に色々な話を聞いて皆様のストレス、不安が減るように努めています。

多くの海やリゾート、ダイビングクルーズなどで働いてきた経験を生かし様々なお客様に楽しんでいただけるよう今後も努力していきますのでよろしくお願いいたします。