2015年9月10日木曜日

今年もありがとう、ジンベイザメ。

 
 
2日連続でジンベイザメスノーケルに行ってきました。
 
1日目はイスラムヘーレスの直ぐ近くにでている情報!!
期待高まります!
 
情報通り、いました~!
 

あっという間にジンベイ見つかってスノーケル出来たので、
のんびりお昼の水上ピクニックを楽しんだ後
 
なんと、12時過ぎには港に戻ってきてしまい
 
驚愕の半日ツアー。
 
いつもこんなでしたらいいですよね(笑)。
 
 
そして、2日目。
 
自他ともに認める”持っていない”というお客様で不安が募りましたが。。。
 
ジンベイは裏切りませんでした!
 
途中マンタとジンベイのコラボもあり、期待高まります。
 
やった!!でも、深い。。。
 
 
あ、これじゃない。こっちですね。
 
 
 
そして、沢山のボート…
 
 
休憩を入れて再挑戦!
大きく見事なジンベイです。

 
船酔いと闘いながら
お客様、カンクンにて”持ってる”男に変身です。


 
いや~、良かった良かった。
1日目とは違いなかなかジンベイに辿り着けず、
超ロングデーのツアーとなりましたが、
みんなしっかりジンベイと泳げて安心しました。
 
ジンベイシーズンも本当に終盤となり
どのボートもこの日は苦戦したようです。
 
今年はジンベイスノーケルのプロモーションに少々失敗した感のあるイグアナでしたが、
来年もまた頑張りますので皆様宜しくお願いいたします。
 
 
日本では関東地方・東北地方、
大雨の影響で大変なことになっているようですが、皆様大丈夫でしょうか?
 
災害被害が最小限に食い止められるよう願います。
 
では、良い1日をお過ごしください。
 
Hasta Luego!
 
 
by ヨネモト