2015年9月26日土曜日

遡ること約10日・・・


ども。ご無沙汰しております、ヨネモトです。

この2週間ほどブログには手を付けれなかったので(要領が悪いヨネモトです)、
どこから書いていいかわかりません。泣。


遡ること9月15日。

メキシコ独立記念日前日のコスメルダイビングから始めましょう。

コスメルの大きなメキシコ国旗の前では今夜の前夜祭のためのステージが作られていました。


 
 
1本目はコスメルの有名ポイントの1つサンタロサです。


 
 
ストーンと落ちるドロップオフとダイナミックなリーフは圧巻です。
透明度もばっちり。
 

水中に落ちていたコカコーラも拾ってパチリ。
メキシコと言えばコカコーラ。
これも独立記念日のお祝いってことで。
 
ナースシャークもいました。
 
 
 

2本目はパラダイスリーフ。パラダイスリーフは水深浅めのリーフで、
のんびり流されながらダイビング楽しめます。
 
大きなロブスターも
 
美味しそう
 
 
初ドリフトダイブのお二人も2本目は余裕の笑顔でした。


 
↓の写真なんですけど、なんか得体知れずの物体も一緒に写っていてびっくり。
よーーくみたら、フレンチエンジェルフィッシュだったのですが、
角度と遠近感のなさで4番目のダイバーに見えたのでした。


あ~、良かった。水中心霊写真かと思った(笑)。

夜は、お客様も一緒にLol Tunでの独立記念日前夜パーティに。
近所のオバちゃん仲間にお誘いいただき、メキシコ味わってきました。
 
メキシコでは独立記念日の時にポゾレというスープを食べるそうで
私たちもご相伴にあずがることできたのですが、。。写真…。撮り忘れた。
 
泣。泣。泣。

ポゾレはチキンスープベースのスープで
中には野菜や鶏肉、そしてトウモロコシの入った優しい味。
料理にご興味のあるお客様も満足されていました。




 
こちらのおばあちゃんなんと93歳。
軽やかに踊っておりました。
 
 
今日は久しぶりのオフ。
そして珍しく一日しとしと雨が降っていました。
お客様なくて良かった~。。。
 
とりあえずブログも1個書いたので、今夜は少しのんびりさせていただきます。
 
来週から連休明け本格的にお仕事始まる方も多いと思います。
日曜1日ゆっくりお過ごしください。
 
では、また。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト