2015年9月15日火曜日

イブ独立記念日にセノーテダイビング

今日はイブ独立記念日。
正式には16日みたいですが15日の夜からお祭り騒ぎです。

プラヤ・デル・カルメンも市庁舎前など交通規制がかかってました。

こちら15日の夜ですがこの夜が一番盛り上がるみたいです。

どうも、達也です。

今日はセノーテダイビングに行って来ました。

1本目。セノーテ「グランセノーテ」

日本もシルバーウィーク突入ですので人が多いと思いましたがそうでもなかったです。

エントリー時にはスノーケラーがいなかったので綺麗な光のカーテンが独占でした。


素晴らしい光のカーテンと鍾乳石を楽しんでしまい時がたつのを忘れてしまいましたね。


2本目も天気が良かったのでお気に入りのポイント、セノーテ「タージマ・ハ」に行って来ました。

エントリー時間もばっちり計算しながら入ったのでこのレーザービームが見れました。


3本の光のビーム。これは少しの時間しか出現しないので貴重です。

その他にもいろいろ素晴らしい景色を堪能してきました。

 

一緒に潜ったお客様も大満足。ダイビング後は興奮冷めやらぬでスノーケリングまでしてしまいました。

今日も楽しい時間を共有させていただきましてありがとうございました。

今日はヨネモトは女子たちとコスメルダイビング。

ダイビング後は独立記念日パーティーに皆さんで参加しています。

シルバーウィークもダイビング以外でもたくさん楽しんでいきます!