2015年9月7日月曜日

セノーテスノーケル&ダイビング(スノーケル編) ~ 頑張る日本人女性たち

昨日辺りからちょっとだけ雲が多くなってきました。
 
今日はマツナガはコスメルダイビングに出掛けておりますが、
コスメルの天気はどうなのかなぁ。。。
 
今日は昨日のブログの続編でスノーケルバージョン。
 
楽しい女性三人のグループのうちのお二人が
スノーケリングです。
 

笑いが多くて私も楽しんでしまいます。
いいですね~、女子旅。
 
まだスノーケラーもほとんどいなく、ほぼ貸切状態。
 
 
途中でダイビング中のお仲間と合流しパチリ。
 
 
 
 
あっち行ったりこっち行ったり、カメと戯れながら、約1時間半、
がっちりスノーケリング楽しんでいただきました。
 
グランセノーテでランチの様子。
 
メニューはお肉無しでとのリクエストにお応えし、
 エビとアボガド、梅とセロリの高菜風おにぎらず
レトルトお味噌汁&フルーツ。
 
フルーツには今が旬のサボテン科のドラゴンフルーツ、
スペイン語ではピタヤを初めて入れてみました。

 
この後はトゥルム散策。
 
藻が多く海を視野に入れるとプチ残念感は否めず、
 

湿気の多いリビエラマヤの暑さで少々お疲れでしたが、
 
 
それでも海をバックにトゥルム遺跡を楽しんでいただけた模様です。

 
アメリカで働く力強い日本女性三人組。
夏の終わりのレイバーデーの週末を利用しカンクンを訪問されました。
今日は一日オールインクルーシブのホテルでゆっくりということでしたので、
英気を養ってまたアメリカでお仕事頑張ってください。
 
 
なんか、ゴロゴロ行ってきました。。。
皆様今日も良い一日をお過ごしください。
 
では、また。
 
Hasta luego!
 
 
 
 
by ヨネモト