2015年9月9日水曜日

グランセノーテ⇒ドスオホス⇒トゥルム遺跡で大満足!

今日はヨネモトがジンベイスノーケリングに行ってます。

僕は事務仕事。ジンベイ見れてるでしょうか?

どうも達也です。

昨日はご家族でお越しのお客様とセノーテスノーケリングに行って来ました。

久々のスノーケリングだったのでお客様のフィンを用意したのに自分のフィンを持っていくのを忘れてしまいました。。。

お客様は自前のフィンだったので事なきを得ましたが。。。しっかりせねば。。。反省です。

行きの車からは曇り空。ところどころは雲がないから大丈夫のようなダメなような。。。。

けど着いてからしばらくしたら太陽出てきました。


光りのカーテンもばっちり!

息子さんは泳ぎが得意でラッシュガードのみで元気に素潜り。


沢山泳いだ後でお腹もすいたので少し早いけどご飯タイム!

ご飯中にお話の中で次のドス・オホスのセノーテが終わった後にトゥルム遺跡に行きたいとの事。

今日はご家族のみの参加でしたので急遽、遺跡散策も決定!

2本目のセノーテ「ドス・オホス」でもお父さんも素潜り!


セノーテ「ドス・オホス」でのメインイベントのドームもご案内!


ここから先はガイドと一緒じゃないと入れません。

イグアナダイバーズではもちろんドームもご案内いたしますのでご安心を。

 

ドームの中はこんな感じで鍾乳石がすごいですよ。ライトを持っていくのでプチ冒険気分です。


その後も巻貝の化石などを見たりそしてまたドームに戻ったりたっぷり遊びました。

その後はトゥルム遺跡まで足を延ばして散策タイム。暑かったですね。

そんなわけで1日中たくさん遊んだ1日でした。

イグアナダイバーズではグランセノーテシュノーケリングで2か所目にドス・オホスを選択していただいた場合にドームの中までご案内させていただいております。

ここのドームは鍾乳石が素晴らしく冒険気分が味わえるので興味がある方は是非ともシュノーケリングツアーに参加して楽しんじゃいましょう!

最後になりましたがお土産までいただきましてありがとうございました。


おいしくいただきまーす!