2015年9月2日水曜日

赤・白・緑 ビバ メヒコ!

 
まだまだ暑いプラヤデルカルメンですが、

9月に入り最近なんとなく空が高く秋っぽくなったような気がします。
 
今週末はアメリカはレイバーデーの週末。
 
アメリカではこの週末で夏の終わりとするようですね。
 
 
さてこちらメキシコでは
 
 
最近スーパーや街角に沢山のメキシコグッズ屋台が出てきました。
 
 
 
 
 
そうです、
 
9月16日はメキシコ独立記念日。
 
約300年のスペインからの支配に対し独立運動が始まったのが
 
1810年の9月16日だったようです。
 
 



前夜の15日夜にはみんな
 
Viva Mexico!
 
一年で一番大きな祝賀のようですので
 
メキシコ1年目の私は今から楽しみです♡



これから16日に向けて街中は
 
 
 

この期間にこちらへ来ている方は是非メキシコ一番のお祭りをお楽しみください。
 
 
では、皆様良い一日を。
 
Hasta Luego!
 
 
by ヨネモト