2015年12月10日木曜日

みんなでセノーテチャックモール!

今日はヨネモトコスメル行ってます。僕は家でゴロゴロ。。いや仕事しています(フリだけですが。。)

どうもタツヤです。

昨日は4人でセノーテ「チャックモール」に行って来ました。

お天気は心配でしたがご覧のとおり

 






ガンガン光が差し込んでくれました。

今回のお客様は僕がメキシコのラパスでガイドをしていた時に違うお店のガイドだったタツヤ君(名前が同じなんです)からの紹介。

ダイバーコミュニティーっていいですね。

そんな彼は今はタヒチのランギロアでガイド活動に励んでます。

http://www.topdive.com/rangiroa-diving.html

大物三昧のランギロア。皆さん行くときは参考にしてくださいね。

久々のダイビングにも関わらず皆さん上手に潜れました。


2本目の緑のセノーテも綺麗でしたよ。


ガッツリとダイビングした後はイグアナ弁当!

本日はこれ!


そぼろ弁当。

これから2週間かけてメキシコとキューバに旅行の予定。もう一人はコロンビアに旅立つ予定。

久々に他の国で潜りたいなぁっと思った1日でした。

ダイビングから帰ってきて夕方時間あったので久々に近所のビーチに行って来ました。

藻もだいぶん少なくなっていい感じ。


日本で修理した一眼カメラ最近使ってません。

今度ゆっくり写真を撮る時間も作ろう。