2015年12月4日金曜日

グランセノーテ&タージマ・ハ

オープンウォーター講習2日目。
港がクローズにより本日中止。生徒ダイバーさんは学科を自習中。。。。

どうもタツヤです。

ようやくブログも追いつきつつありますが今週前半はグランセノーテ&タージマ・ハに行って来ました。

この日のグランセノーテは日本人観光客のお客様も多かったです。

サンクスギビングも終わって外国のお客様も落ち着いたと思ったのですが多かったです。

綺麗なセノーテはみんな好きなんですね。

グランセノーテでは珍しい魚を見ちゃいました。


ブラインドフィッシュ。この魚は洞窟内で目が退化して目がないんです。

毎回見れるわけではないので見れてラッキー!

 

もちろん光のカーテンもしっかり拝んできましたよ。

ダイビング終了後はシュノーケルまでしてしまいました。


水中からと水面からでは見える景色も違うから面白いです。

この後はセノーテ「タージマ・ハ」に移動。

セノーテ「ドス・オホス」に行くか迷ったのですが天気もいいしタージマ・ハにしました。

イグアナダイバーズではその日の天気、お客様のスキルに合わせてセノーテのポイントを柔軟に対応させていただいております。

2本目も光はばっちり拝めましたしハロックラインもしっかり観察できました。

 
途中で浮上して光がどうやって入るかも観察したりお客様もタージマ・ハに大満足でした。


たくさん楽しんだ後はお弁当タイム!この日はチキンオムライス。


「ビールありますよ!」っていつものように言ったはいいがクーラーボックスを開けてみると。。。。

すいません。入れるの忘れてました。。。すいませんでした。。。

セノーテダイビングではビールを用意してお待ちしております。

天気のいい日にジャングルの中で飲むビールは最高ですよ!

明日は風が収まって講習できますように。