2015年12月21日月曜日

執念でゲット!グランセノーテ

今日の仕事前の1枚。


近所のビーチ。海を見ながらゴロゴロは落ち着きますねー!

今日の仕事の報告は明日のブログで。

どうもタツヤです。

一昨日は雨時々曇りの中セノーテ「グランセノーテ」にダイビング&シュノーケルへ行って来ました。

行きの車の中でみんなでミーティング。内容は「グランセノーテに行くかどうか」

皆さんグランセノーテの光のカーテンを目的での参加でしたのでこの日の天候だと少しびみょー。。。

見れないかもであきらめるか、はたまたダメもとで行くか。。。

検討に検討を重ね車窓から天気をみて決断した答えは。。。。。

「持ってる男が3人いるから行こう!」

ということになり一路、グランセノーテを目指します。


まだまだこの時点では曇り。

ゆっくり器材をセットして着替えても曇り。。。。今回は持久戦です。

15分ほど話しながら待ってると雲の様子が。。。。これは来る!

ダイビングチームエントリーです。

そして執念でゲットしました


ほんの5分ほどでしたが皆さん目に焼き付けましたか?

そのころシュノーケルチームはというと。


がっつり楽しんでます。シュノーケルチームも光りのカーテンゲット!

良かったーー。さすが持ってる男3人。念願かなったりですね。


皆様からこの笑顔いただきました。ありがとうございます!

続いてはセノーテ「ドス・オホス」

ココでもダイビングチーム&シュノーケルチームに分かれて楽しみます。

 

ダイビングチームも終わった後はシュノーケリングチームに合流して遊んじゃいました!

途中雨が降ったりやんだり晴れ間が広がったりでしたがとりあえず乾杯!


みんなの願いが通じた1日でした。


この日はホイコーロー弁当。みんなでおいしくいただきました!ご馳走様です。