2015年12月8日火曜日

カンクンダイビング(沈船)

今日も1日はっきりとしない天気。。。
今年は雨が多い気がします。洗濯物が大変です。

どうもタツヤです。

昨日はカンクンダイビングに行って来ました。

曇りなのか晴れなのかはっきりしない天気。。。

けど風も弱く波も荒れてなくスムースに沈船まで行けました。

この時期は沈船の周りにマダラトビエイが群れることが多いので期待です!

流れも程よくこれは期待できると思ったが水温は28度。もう少し低ければいいのにー。

沈船に到着するとナースシャークがお出迎え。(写真は撮れなかったです)

そしてマダラトビエイはいないかなと思いキョロキョロしてると水面近くにものすごくでかい魚が!

「カジキ」っと思いましたが真相は闇の中。。。。

そして見つけました!マダラ1匹。。。。ジェスチャーはわかってくれたのですが少し遠かったのでお客様は見ることはできませんでした。。。

けど沈船楽しめました。

 

2本目はリーフでのんびりダイブ。ダイビング終盤にはカメさんもお出迎え。

 

セノーテとカンクンでダイビングに参加していただきましてありがとうございました。

まだまだ世界には楽しい海がたくさんあります。

いろいろなとこを潜って楽しいダイビングライフにしてください。

明日はセノーテ。天気が晴れるといいな。