2015年12月31日木曜日

プラヤのブルシャークにコスメルそしてカンクンとダイビング三昧!

日本の皆さんはそろそろ明けましておめでとう!ですね。

こちらはまだまだ大晦日。これから最後の仕事に行って来ます。

昨日はコスメルチームにプラヤチームそしてカンクンチームとイグアナダイバーズも連日、連夜盛り上がってます。

プラヤチームはニゴニゴの水の中ブルシャークダイビングに行って来ました。

エントリーしてすぐにブル来た―!


いやいや違います。。。君はそんなに近づかなくてもいいんだよ。

視界も悪いうえ流れもあるためなかなかキョロキョロしてても出会えません。

見えた!っと思ったら。


いやいやだから君ではないんだよ。(笑)

いつもの透明度なら見えるが視界が悪いためぼんやりです。そしてなかなか寄ってくれない。

でも何とかゲットできました。



分かりますかね?

ブルシャーク(オオメジロザメ)はプラヤ限定で今の時期だけのイベントです。

イグアナダイバーズでは午前、午後出発と色々アレンジできます。

ブル1本のみでもオッケーですしブル+リーフ(1ダイブ、2ダイブ)と様々なオプションを用意しています。

値段は115ドル~用意していますのでセノーテの後にブルダイブ。午前中からブルも含めて3ダイブと色々アレンジ可能です。

水深が20メートルを超えていきますのでアドバンスダイバーのみに案内できるコースです。

この日はブルの後にリーフでのダイビング。

んっ?写真は?。。。


チーン(悲)

この透明度だったのでほとんどなしです。。。

口直しにこの写真を。


同じ時間のコスメル。(笑)

コスメルチームはカメさんダイブ!


「あっ!かめさん見ーつけた」


「そろーり、そろーり」


「えい、着底だ!」

というような感じで他にもたくさんのカメがいました。

遠くのパランカールまで出かけたかいがありました。

というわけでおんなじ時間でコスメル、プラヤと海況が全然違いました(笑)

早くプラヤのニゴニゴが取れてほしいです。

長くなってしまったのでカンクン編は次回に続く。。。。