2015年12月30日水曜日

やっとカンクンダイビング行けました。

日本はもう大晦日ですね。こっちはまだ30日。最後の仕事でバタバタしております。
どうもタツヤです。

昨日は久々にカンクンダイビングに行って来ました。

日本はもとより外国のお客様もたくさん来る年末に港がクローズして遊べないのはつらいですね。

この日のお客様もダメもとで待ってみるとの連絡でしたが昨日は港オープンしました!
(ボート内もバタバタしており出発は少し遅れてしまいましたが。。。)


風が強く波が高いため遠くに行けませんでしたがなんとか水中美術館には行けました。


定番の土下座ポーズ。

同じポーズを水中でとるのは案外難しいんです。(流れがあったりバランスを保つのを苦労したり)

この日のお客様はAOW講習もかねていましたのでトリムなど調整して余裕のこのポーズ。


水中での中性浮力もばっちりです。

2本目は小さな根がたくさんある場所で潜りました。魚もぐっちゃり根付いてます。


昨日は波が大きく船酔いしてるお客様も多かったですがⅠ様はへっちゃらでした。

この時期のカンクンは北風が強く吹く日があり港がクローズしてしまう日もあります。

カンクンダイビングを計画してるお客様はもしクローズした場合の他の遊び方も考えることをお勧めいたします。

イグアナダイバーズでもセノーテに振り替えたり、コスメルダイビングに振り替えたりとできる限り皆様のロスが少なくなるよう頑張っていきます。

さぁ残すところもあと1日。

今年最終ダイビングはセノーテ行って来まーす。